2010年07月

2010年07月23日

初\xF9ァ最悪な出来事\xF9?

ギャーッ

最悪



今日は代官山でショーの後、40分後に銀座でショーというスケジュールだったのですが、片付けで慌てすぎて&次のショーの為に、道具をいつもなら専用の袋に入れてからトランクにしまうのですが、そのままむき出しでしまったらトランクに入っていたファンタオレンジにぶつかりトランクの中でスプラッシュ


プシューッ

シャー



初めは何が起きたのかわからなくて呆然と溢れでる黄色い液体(噴水)を眺めてしまいました




と、トランクがファンタの海に。。。


最悪


次にすぐにショーで使えるように準備もしてあったのに使えないっ

そして他の道具もビショビショベトベト



もう間もなく次のショー。。。

道具は無事使えるのだろうか




いくら暑いからって道具までびしょ濡れにならなくても。。。


junya_magic at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月21日

池袋who's food'sマジックナイト

9bdd1393.jpg
8e13700f.jpg
本日は久しぶりの池袋who's food'sでのマジックナイト


急なスケジュールだったにも関わらずわざわざお店まで足を運んでくださった皆さま本当にありがとうございます
新ネタ楽しんでいただけたでしょうか


やっているボクが一番楽しませていただいちゃいましたが



そんなこんなで久しぶりのwho's food'sでしたが、新メニューになってから一度も食事をしていない


ということで早速御馳走になりました



いただいたのは【韓国風鰹の丼】&【ウ゛ィシソワーズ】でした


韓国風の丼は辛いソースが一緒に来てご自由にかけて食べるというものですが、これが辛いけど美味しい
甘酸っぱい感じのものに辛いソースがアクセントになって食欲を引き立てます


ウ゛ィシソワーズはコンソメジュレと枝豆が入っていて、個人的には枝豆が入っていることで美味しさUPな感じがしました




新メニューはまだまだたくさんあるのでまた食べてお客様にオススメ出来るように味を覚えなきゃっ
o(^-^)o


junya_magic at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月19日

暑い日が続いておりますね。。。

暑い〜

あぁ最近暑い日が続いておりますが、もっともっと暑くなるのでしょうかぁ。。。
p(´⌒`q)


ホントマジックをやっていても暑くて仕方がないです


今日は連休最後の日でしたが、本日は初めて伺うレストラン


白金台にある【白金亭】というところでブライダルがございました


アットホームなステキなパーティーで、小学生くらいの男の子がずっとついて回ってくれてテーブルマジックでもステージマジックでもたくさんお手伝いをしてくれました



その子が一生懸命見てくれているのをみて、夢を与えられるマジックってどんなものなんだろう。。。



ふとそんなことを思いました




マジックでストーリーは大切にしているつもりだけれど、何かもっと心に残るような。。。

【まるで夢のような時間を過ごした】そう思えるようなショーを作っていきたいと思いました。




と、そんなことを考えながらランチはその白金亭で【冷やし担々麺】&【特製杏仁豆腐】&【特製アイスコーヒー】をいただきました



冷やし担々麺美味しいっ

スープをズズズッと全部飲み干したかったけれど、そこはオシャレなレストラン、気持ちを抑えてほどほどに食しました



杏仁豆腐は、ぷるるんっと真っ白でもちもちした食感の杏仁豆腐

それに特製の黒蜜ときな粉をかけて食べるのです


これがまた絶品で



2日に一度は食べたいそんな杏仁豆腐でした





そして、白金亭を後にし向かった先は。。。


【ジオンオフ会】
(ガンダムのオフ会です)



と言っても本日のお客様がガンダムオフ会の方々とは知らず、何も準備していない



ということで無理矢理絡めてマジックをやりました


唯一控え室で頑張ってハロの絵を練習して、スケッチブックからハロが出て来るマジックをやったくらいかなぁ。。。



あとは決め台詞は「ジークジオン」です
(たぶんちょっと違うかな




なにはともあれバースデーサプライズもあったりと終始楽しいイベントでボクも一緒になって参加して楽しかったです



ボクが好きだったのは、ジャンケンポンポン大会


主催者の方が前でみんなとジャンケンをして行うゲームですが、普通と違うのは「ポンポン」のところ



ジャンケンポンで主催者様がグーを出したら次の「ポン」でチョキを出して負けなければいけない、というゲーム。


後出しで良いのだから簡単でしょと思うのですが、意外や意外


スピードが早くなるとついついクセで勝ってしまうのです




疲れた頭にはかなり厳しいゲームでした



明日は池袋who's food'sに久しぶりに伺う予定でございます



新ネタも20種類くらいあるので、時間のある方はまた遊びにいらしてくださいね




というわけで、また明日〜


junya_magic at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月15日

犬×マジック

5870f70a.jpg
76702eb1.jpg
今日教えていただいたのですが、ダックスの雑誌。。。


ペットと食事が出来るレストランやホテル。
ペットへのサービスがあるお店。。。



などが載っているいわゆる【ペット雑誌】に、何故かボクと南海子が載っていました



写真も使われているけれどそのような話は全くなく、知らないところで何故か掲載されておりました



というか写真を使っていただくのは全く問題ないのですが、何故ペット雑誌に



お店もペット向けのお店じゃないですし、ペット向けのサービスもないはず。(たぶん。。。)



ペットにマジックを見せてもあまりわからないかもしれないですよね。。。



でも実家の犬たちはマジック見せるとビックリしてくれるコもいますが。。。



【ペットにマジック】って新しいですけどね





ちなみに実家の犬もみんなダックスです
o(^-^)o


junya_magic at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Los Angeles での1日目。。。

Los Angeles から戻ってまいりました
m(_ _)m


いろいろなことがありましたが、書き記すとものスゴく長くなってしまいそうです。。。


まずLos Angeles に到着した日のことから〜


Los Angeles に到着してまず向かった先はレンタカーのお店


カーナビ付き&チャイルドシートサービスというような車を借りることに。。。


するとカーナビ、アメリカではナビが3年くらい前から使われるようになってきたとかで、性能というかちっちゃいナビでしかも吸盤でフロントガラスにペタッてくっつけるタイプだったんです。


しかもそのナビ案内が遅くて、曲がるところ手前10メートル辺りで「次、左です」と言うのです


おかげで何度道を間違えたか



それとチャイルドシートですが、ちょっと汚れているのしかなくて〜と言って持ってきてくださったチャイルドシート。。。


大丈夫ですよ


と言いたかったですが、あまりのボロボロ感に「確かに、す、スゴいですねぇ」としか言えなかったです。


なんだか事故にあったらバラバラになっちゃいそうなものでした



だけど車自体は100キロしか走っていないキレイな車でいざ初めての右車線へ〜



という感じでまずはアナハイムに向かったのです。


初めての左ハンドル、右車線走行、Los Angeles の街。。。



ドギマギしながらのドライブ



先に説明した通りにナビの案内に戸惑い何度道を間違えたことか



そして間違えた場所でナビの通り路地裏を通ってのUターン。。。


明らかに雰囲気が暗いところだ、と思ったら横からホームレスの方々が近づいてくるじゃないですか


うぉお


と思っていたら、前からも後ろからもホームレスの方々がゾンビのように「マネ〜マネェー」と言いながら近づいてくるのです


恐怖のあまりクラクションを鳴らしながらその場を逃走



恐い恐い〜



と言いながらなんとか無事に逃げることが出来、一息ついて横を見ると南海子と息子は気持ち良さそうに寝ていました




あの恐怖を味わったのは自分だけだったなんて




初日からLos Angeles の洗礼を受けたような始まりでした〜




ロスでの続きは、また後日


junya_magic at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月01日

タイムスリップ。。。

スケート選手の織田さんに出会いました

あっいや通りすぎた



ということで、ボクはこれから7月1日の朝にタイムスリップしてきます


Los Angeles に行ってまいります



ロスで何か発見出来たら良いなぁ。。。と思います


頑張ってきます
o(^-^)o


junya_magic at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
ジュンヤ
mixiはコチラからどうぞ。
mixi



職業:マジシャン


テーブルマジック、ステージマジック、イリュージョンマジックと幅広く活動している 手品界のちっちゃいイケメンマジシャン。


10代の頃にバラエティーマジシャン なか。たつや氏 に師事。

その後、ホテルオークラ、全日空ホテル等、様々な企業パーティーでショーを披露する。


平成15年、モーニング娘。「熱っちぃ地球を冷ますんだぁ!文化祭2005〜in横浜」に出演。

その後も、テレビ、ステージなど国内外で活躍。  
女性誌に 特集が組まれるなど 今人気の アクター & マジシャン である。。

【主な経歴】

CM 『コカコーラボトラーズ株式会社(ファンタ)』
CM 『ポストイット』  

テレビ/

日本テレビ『浜ちゃんと』
日本テレビ『イッテQ』

テレビ東京『ハロモニ。』

フジテレビ『笑っていいとも』

テレビ朝日『堂本光一の 見ちゃだめ』
RCC『新春特番! ジュンヤ マジックショー』
スカパー!270ch 『MTV』
TBS『チャンネルロック!』

                他多数。  

舞台 モーニング娘。『熱っちぃ地球を冷ますんだぁ!』、   

かめありリリオホール(客席数610席)などで、主演。

株式会社LONDON BLUE プロジェクト制作の ほとんどすべての舞台作品。
  

雑誌 

【フロムエー】、
【ViVi】、
【プレイボーイ】、
【STYLE】、
【ティンクル】
【東京ウォーカー】、
【千葉ウォーカー】、
【横浜ウォーカー】、
【FLASH】、
【GLOMOROUS】、
【多摩ら・び】、
【Audition】、
【WASSE】


                                     など。

最近の活動として

【「マイクロソフト」X BOX秋の大収穫祭】
【Yahoo BB 懇親会】
【雑誌 多摩ら・び】
【雑誌 WASSE】
【雑誌 東京ウォーカー】
【雑誌 千葉ウォーカー】
【雑誌 横浜ウォーカー】
【パシフィックツアーシステム クルージングツアー】
【池袋サンシャイン展望台 クリスマスマジックショー】
【ウェスティンホテル東京】
【第一生命 懇親会】
【パチンコ店スパジオ 親睦会】
【パチンコ店マルハン 懇親会】
【東京ビックサイト】
【石丸電気SOFT2】
【雑誌 FLASH】
【立川伊勢丹 孫の日イベント】
【JASDAQ上場記念パーティ】
【前橋グリーンドーム24時間チャリティーイベント】
【茨城県よかんべ祭】
【帝国ホテル】
【?アドバンファシリティズ「アドバンテスト祭」】
【日立国際電気 納涼祭】

など 他多数。

都内数カ所に
ショー レギュラーのバー・レストランを持つ。


大型イベントとしては

2006年11月〜2007年3月
【大阪ドーム】、
【名古屋ドーム】、
【札幌ドーム】、
【福岡ヤフードーム】、
【東京ビックサイト】
【名古屋ポートメッセ】、
【仙台グランディ21】

等 各所で ショー 出演。

他 多数。




マジックのご依頼。ショーの出演・企画依頼等、
連絡先はこちら
   ↓
レギュラー
不定期ですが 下記でマジックショーをしております。

(出演予定日は mrj.junya@lauone.jp に メールでお問い合わせください。)


*多国籍ダイニングフーズフーズ 池袋店 
住所 豊島区西池袋1-21-9



*マジック&ショーのパーティハウス 「MASTERS」
東京都中央区銀座5−5−1 銀座千疋屋ビル9F